おかきのまったり活動日記
管理者ページ 
今回は製作について色々考えてみた

はじめは↓思ってたんだけど

作業〇〇
進捗・品質度ともに平均的に上がる。消費小から中?
突貫〇〇
進捗は大きく上がるが、品質度は上がりにくい。消費小?
入魂〇〇
進捗は上がりにくいが、品質度は大きく上がる。消費中から大?
経過観察
元素が乱れた時安定させる?複数で回復の時も

てな感じだったんだけど
製作して思ったんだけど成功率って玉の色によって違うのかな?


FFXIV_1285648659.jpg
玉の色が白

FFXIV_1285648668.jpg
玉の色が赤

FFXIV_1285648678.jpg
玉の色が黄

FFXIV_1285648696.jpg
玉の色が虹



試しに検証してみたんだけど
いまいちよくわからない(;´Д`)

なんとなく確立は良かったと思ったのは

白は作業?か突貫?

赤は失敗しやすかった

黄色は突貫か作業が良かった

虹色は入魂しても成功率は高かったし突貫も成功しやすかった

成功率としては白>虹>黄>赤って感じ?

うーん(´・д・`)


それとも
白は作業が成功しやすく
赤は経過観察で色を変えて
黄は突貫
虹は入魂

といった具合にやる作業が違うのかもしれない
なんとなく成功率高いのを選んで製作してる、おかきでした(*´∀`)

誰か詳しくわかる人いれば教えて?

あと突貫ばっかりやってると
FFXIV_1285648968.jpg
火花がでだして終いに元素が乱れたりする。

突貫で早く%あげたいけど
ランクの高いもの作る時は
作業の方が無難かもしれない


ランクの高いものを作るときは各ギルドの施設か簡易施設を借りましょう

あとランク10になるとスキルを覚えるので
それを有効に使っていったらいいのかも

